乙仲通に革小物の店『フリースピリッツ』ができてる。「カモメビル」から移転。奥には工房も

ライター:カオル

「乙仲通り」の東端に、革製品を扱う『フリースピリッツ』ができてます。以前は、近くの「カモメビル」に入っていた店。


神戸市中央区栄町通 1丁目1-5

『フリースピリッツ』ができたのは、東側から「乙仲通(おつなかどおり)」に入ってすぐのところ。

横断歩道が見えているところを山側へ曲がると、「大丸神戸店」などがある方向です。

西を向くと、隣は駐車場「タイムズ」です。以前は「THE NATURAL SHOE STORE」という靴屋だった場所。



もう少し西の山側にある「カモメビル」から引っ越してきた形です。

栄町にシーリングスタンプ専門店『Witch Craft Garden(ウィッチクラフトガーデン)』ができてる。映画などで見るロウで封を閉じるハンコ

2021.10.18

すぐ近くには「シーリングスタンプ」専門店などもできてます。

『フリースピリッツ』は「革小物」のセレクトショップで、大阪駅の「ルクアイーレ」にも実店舗があります。

300人以上の職人と会ってきたバイヤーが厳選した革製品が並んでいるそうで、「バッグ」や「財布」「ペンケース」「名刺入れ」など種類もいろいろ。


画像:公式HPより

奥には「工房」があって、自社の職人が「オーダーメード」のバッグや財布などを作っているところが垣間見えるみたい。

オープン記念で「11月末」までの期間にオーダーすると「20%off」とのこと。

クリスマスや記念日など、贈り物を選びたい時にもいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】フリースピリッツ
【ジャンル】雑貨店
【住所】神戸市中央区栄町通 1丁目1-5
【電話番号】078-381-7859
【営業時間】11:00~18:30
【定休日】
【リンク】公式サイト / InstagramTwitter 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。