阪神御影駅の近くに『炙家笑音(あぶりや・わらね)』ってお店ができてる。宮崎地鶏&鮮魚の藁焼きが自慢

ライター:ユカコ

阪神御影駅の山側に『炙家笑音(あぶりや・わらね)』って鶏料理のお店ができてました。


神戸市東灘区御影中町3-1-18

海側を向くと、阪神御影駅のほう。すぐ先には、バス乗り場が見えます。角を右手に曲がると、ショッピングモール「御影クラッセ」があるあたりです。

山側に行くと、同じ並びには「阪神御影駅前郵便局」があって、向かいの並びには「餃子の王将」があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炙家笑音🍶御影店(@warane.mkg)がシェアした投稿

『炙家笑音(あぶりや・わらね)』は、宮崎地鶏&鮮魚の藁焼や、炭火焼を味わえるお店です。

高温で一気に焼き上げる「藁焼」は、カツオ・カンパチ・地鶏もも・天然本マグロなどを堪能できます。

全て自家製にこだわったという料理のほか、お酒のラインナップも豊富で、メニューに合わせて楽しめそう。

総席数は42席。店内には、周りを気にせずに過ごせる「個室スペース」も完備されています。

カウンター席からは、炎をあげて調理する様子を見られるみたいなので、迫力を味わいたい人はぜひ。

店舗名炙家笑音(あぶりや・わらね)
ジャンル鶏料理・海鮮料理
住所神戸市東灘区御影中町3-1-18
電話番号078-862-1979
営業時間17:00~24:00(料理L.O. 23:00/ドリンクL.O. 23:30)
定休日不定休
リンク公式サイト / FacebookInstagram / Hotpepper食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。