ハーバーランドの「Umie(ウミエ)」にティースタンド『THE ALLEY(ジ アレイ)』がオープン。やっぱり並んでる

リニューアルしたウミエに、行列ができるティースタンド『THE ALLEY(ジ アレイ)』がオープンして、さっそく並んでました。三宮店、マリンピア神戸店に続いて、神戸で3店舗目。


神戸市中央区東川崎町1-7-2

東京で話題の台湾発本格派ティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」が関西初上陸。神戸国際会館の海側に12/1オープン

2018年11月29日

『THE ALLEY(ジ アレイ)』がオープンしたのは、「Umie(ウミエ)」の「ノースモール」と「サウスモール」の間にある「センターストリート」。

奥に見えているピタゴラ装置的なオブジェ「DinDon(ディンドン)」があったり、時々イベントなども開かれたりするところです。

オープンした日(金)の午後1時で、約30人ほどが並んでいました。「だいたい20分くらいで買えますよ」と。

夏の行列というと、待ち時間のツラさが倍増するイメージですが、こちらは空調も効いた場所なので、夏場に並ぶのもあまり苦にならなさそうです。

店内は8席のみで、ほとんどの人はテイクアウトするんだそう。センターストリートには、ソファーや椅子が所々に置いてありますし天井も高くて気持ちいいので、テイクアウトで全然いいかと。

今は、季節限定の「キウイ味」を押してるみたいです。どんな感じなんでしょうか。

今回のオープンは、7月からの「Umie(ウミエ)」第1弾リニューアルのひとつで、『THE ALLEY(ジ アレイ)』は、少しタイミングをずらす形でのオープンとなりました。

ハーバーランドの『umie(ウミエ)』がリニューアルするみたい。7/12 行列ができるティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」や「チームラボ」の展示など

2019年6月9日

よくある飲み会に遅れてくる女子もですが、「少し遅れて」は、ついつい気になっちゃいますね。

夏休みですし、行列は、まだまだ絶えないんじゃないでしょうか。

店舗名The ALLEY 神戸ハーバーランドumie店
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランド umie South Mall 1F
電話番号
営業時間10:00~21:00
定休日
リンク公式サイト / FacebookInstagram 
駐車場

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。