開放的に「音楽」と「グルメ」を楽しめる『サンキタナイトパーティー』に行ってきた

週末、阪急神戸三宮駅北側にある「サンキタ通り」で開催されていた『サンキタナイトパーティー』に行ってきました。当日はかなり寒い夜でしたが、どんな感じだったかレポートします。

サンキタ通りで「グルメ・音楽」のイベント『サンキタナイトパーティ』が開催されるみたい。入場無料

2024年3月20日

『サンキタナイトパーティー』は、グルメエリアを中心に、音楽ライブのエリアと、DJライブのエリアが東西にあり、グルメエリアをアーティストが練り歩きます。

「サンキタ広場」から西向かう「サンキタ通り」全体が歩行者天国となり、座って食事ができるスペースも。

前半は人がそこまで多くなかったですが、後半には、会場全体がライブ会場のように人で埋め尽くされています。他で1件目の食事を終えて、2件目として楽しんでいた人も多かったのではないでしょうか。

皆さんこの場所分かりますか?金曜日の夜は元々人通りが多かったりしますが、この日はそれよりもかなり多い。

迫力あるブラスバンド『BIG MOUTH BRASS BAND』。いきなり道端で始まる音楽に人が集まってきます。屋外ではありますが、近くで聞くとかなり音が体に響きます。ライブハウス感がすごい。

食事やお酒の提供がありまして、出店しているのは「EKIZO神戸三宮」と「サンキタ通り商店街」のお店さんで、様々なジャンルの料理が提供されています。

元々あった商店街と新しくできたEKIZO。協力してお祭りを盛り上げているんですね。

食事スペース横でいきなり始まるライブ。ディズニーかUSJかみたいなパレードが、お酒を飲みながらでも見入ってしまいます。しかも夜だからか結構音が響くんです。目の前の人も飲みながら聞けるなんて特等席ですね。

こちらが「DJライブ」。ここにも人が多く集まっています。いわゆるクラブミュージックというやつです。体を揺らしながら、お酒を飲みながら、クラブのような空間に。

前の方はもはや「カオス」状態で、無料で楽しめる屋外「DJライブ」ということで、結構な寒さでしたか関係なし皆楽しんでました。

ということで、今回は冬開催でしたが、去年はもう少し過ごしやすい時期にも開催されてましたので、次回の開催が楽しみですね。

夜のお祭りで割と大きな音がなってパーティー感が強いので、家族でという感じではなさそうですが、大人で楽しめる空間になっていますので、今回行けなかった人は次回体験してみてください。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。