生田神社の近くにおにぎり屋さん『ONIGIRI RAKUEI(オニギリ・ラクエイ)』ができてる

ライター:ユカコ

生田神社の近くに『ONIGIRI RAKUEI(オニギリ・ラクエイ)』というおにぎり屋さんができてました。


神戸市中央区下山手通2-11-22

海側に進むと、生田新道沿いの「東急ハンズ 三宮店」跡あたりに出ます。すぐ向かいが「生田神社」の西門です。

山側を向くと、山手幹線のほう。同じ並びに「生田警察署」や「ホテル モンテエルマーナ神戸アマリー」があります。

 

 

『ONIGIRI RAKUEI(オニギリ・ラクエイ)』は、同じ場所にある、居酒屋「らくえい」が展開するおにぎり屋さん。この日は、15時頃でお昼の分が完売でした。

おにぎりは「明太子」や「かつお」のほか「あさりと生姜の佃煮」や「うなぎ」といった、ちょっと変わり種も。


画像:公式Instagramより

1日5食限定で「ポークたまごおにぎり」(プレーン/高菜)も販売されているみたいです。

種類豊富なおにぎりのほかにも、自家製の豚汁や唐揚げ、セットメニューもあるとのことですので、ランチに、ピクニックのお供にいかがでしょうか。

【店舗名】ONIGIRI RAKUEI
【ジャンル】おにぎり
【住所】神戸市中央区下山手通2-11-22
【電話番号】078-391-9295
【営業時間】11:30〜15:00/17:00〜22:00 ※なくなり次第終了
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。