「神戸市立博物館」が、8月末から約半年「休館」するそう。無料スペース、カフェもお休み

旧居留地の「神戸市立博物館」が、またも半年間にわたって「休館」となるようです。


神戸市中央区京町24

昭和初期の名建築と言われる元銀行だった建物に1982年に開館した「神戸市立博物館」。

 

 

2019年にリニューアルオープンして所蔵する「本物」のザビエル像の特別コーナーを設けたり、「TOOTH TOOTH」のカフェが入ったりと注目されました。

リニューアルオープン直前の『神戸市立博物館』を見てきた。あの「ザビエル」が博物館の顔に。カフェのメニューとミュージアムショップもチェック

2019年10月25日

リニューアルから2年足らずで再び半年の休館。理由は「設備工事のため」。前回のリニューアル工事の1年半の間にはできなかったものなのか?不思議です。

休館期間
2021年8月30日(月)~2022年2月4日(金)

神戸市立博物館の『学芸員と神戸を巡る』イベントが開催されるみたい。テーマは「神戸の古仏巡礼」11/14・21

2021年8月11日

休館期間中は、学芸員と「博物館の外」で交流できるイベントが予定されてます。

◆関連リンク
神戸市立博物館 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。