ヴィッセル神戸、全選手が「こうべ医療者応援ファンド」へ寄付

ヴィッセル神戸の全選手が、「神戸の街の人を助けたい」「神戸の街の人を元気づけたい」として、「こうべ医療者応援ファンド」へ寄付することになったそうです。

以下、選手一同のメッセージです。

ヴィッセル神戸に関わる全ての皆さまへ

皆さまが忍耐と我慢を続ける生活を始め数ヶ月が経ちました。皆さまにとって大変な時期で、見えない敵と戦う長い日々です。

私たちは神戸の街が好きです。そこで暮らす人、働く人全てに敬意を払っています。新型コロナウイルス感染症が、今までの日常を大きく変えてしまいました。

今、医療現場で昼夜を問わず働く方々がいます。我々が想像する以上に過酷な現場で、目の前の出来事に対して全力を尽くして頂いています。医療従事者の方へは尊敬と感謝の念しかありません。

神戸の街、医療従事者の方々へ何かできないかという想いから、今回、「こうべ医療者応援ファンド」に寄付をすることを決めました。

外出自粛などで、多くの人にストレスがかかっています。その中でも、全ての人が団結し、政府や専門家のアドバイスに従って、このウイルスへの戦いに打ち勝とうという姿勢に敬意を表します。一致団結することがこの戦いに打ち勝つ最善の方法です。

この病気が私たちに教えてくれたものは、今までの日常がいかに幸せだったかということです。我々も微力ながらこの幸せを取り戻すために活動していきます。

Jリーグがある事で、夢を持つ大切さや地域の絆を確認できます。選手をはじめクラブの全員がサッカーをできる環境、サッカーが続けられる環境を必死で模索しています。

状況は必ず改善します。人々の気持ちを動かせるチカラがスポーツにはあると信じ、Jリーグが再開できる日に向け、100%の準備をしていきます。皆さまと再会できる日を楽しみにしています。

一致団結

ヴィッセル神戸選手一同

動画メッセージ↓↓

こうべ医療者応援ファンド 公式サイト
新型コロナウイルス感染症患者の治療や予防の最前線で、昼夜を問わず働いている医療従事者の方々に感謝の気持ちをささげ、その活動を応援するため、寄付金を市民や企業の皆さまから広く募集しています。集まった寄付金は、神戸市内の医療機関を通じて、医療従事者の勤務環境の改善に役立てていただきます。

◆関連リンク
ヴィッセル神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。