王子動物園のテーマソングに合わせた「ダンス」が完成したみたい。コロナ禍の「新しい生活様式」に対応した振り付けに

ライター:ユカコ

王子動物園テーマソング「ずーっといっしょ」に合わせた、ダンスが完成したそうです。コロナ禍の「新しい生活様式」に合わせて、楽しく踊れる振り付けになっています。


神戸市灘区王子町3-1

ダンス動画は、神戸市公式動画サイト「kobecitychannel」で公開中。動物をイメージした振り付けで、椅子や車椅子に座ったままでも、のびのびと身体を動かせる内容です。

神戸市は今年6月から、開園70周年を迎える「王子動物園」のテーマソングのダンスを募集していました。

神戸市が王子動物園「テーマソング」のダンスを制作するみたい。振り付けと動画制作事業者を募集

2020.06.29

ダンス動画について
・ダンス&動画制作 : NPO法人 DANCE BOX
・歌 : ワタナベフラワー「ずーっといっしょ」(王子動物園テーマソング)
・出演 : OZooダンサーズ(オーズ―ダンサーズ)

完成したダンスは、王子動物園をはじめとして、様々な場面で活用されるみたいです。

隣の人と接触せずに踊れる振り付けになっているので、ダンスを真似しながら、みんなで一緒に身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。