ミント神戸にある高級焼肉店「叙々苑(じょじょえん)」に行ってきた。兵庫県初出店

ライター:ウエツキめりぃ

三宮の商業施設「ミント神戸」8階にオープンした高級焼肉店「叙々苑 ミント神戸店」に行ってきました。

神戸市中央区雲井通7-1-1

噂ではよく聞く焼肉店ですが、実際に行ったのは初めて。

しっかりレポートをしようとカメラを持参したのですが…ビビッてしまい内観はまったく撮影できず。

ホームページのキャプチャーで失礼します。

お店の人の話によると、ミント神戸店の内装は既存店舗とは全く雰囲気が違うそうです。スタイリッシュで神戸のイメージを表現したとか。画像の中にある円形のソファは神戸にしかないみたい。

ちなみに今回は三宮駅周辺の様子が見渡せる窓際の席に座りました。

通常コースは1万円からなのですが、しばらくの間はオープニングコース「Jコース」(8,500円)というのがあります。人気メニューが味わえる初心者にはもってこいのコースとのことで、迷わずチョイス。期間限定らしいですが、いつまでかは決まってないとのこと。

楽しみ楽しみ、、、。

まず登場したのは、プレゼントボックスのような冷奴。いきなりオリジナル感たっぷり。

珍味を使ったオードブル3種類。

漬物はキムチの盛り合わせ。写真は2人前。

春雨と野菜の炒め和え物「チャプチェ」

こちらもオリジナルな叙々苑サラダ。味はゴマ風味。今までに見たことが無い盛り付け。写真では分かりにくいですが新鮮な感じでとてもおいしそうに盛り付けられていました。

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長