ミント神戸にある高級焼肉店「叙々苑(じょじょえん)」に行ってきた。兵庫県初出店

ライター:ウエツキめりぃ

お肉、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すいません、取り乱しました。

焼肉盛り合わせ(カルビ焼、赤身厚切焼、タン塩焼、上ミノ焼、ホルモン焼)

量が少ないと感じた人もいるかと思いますが、決してそんなことはありません。 すでにここまででだいぶ胃袋は満足気味です。

さぁ、生でも食べられそうなくらいのお肉ですが…。焼きますよ、、、焼きますとも!

うまい! と一言で表現するのはもったいないくらい。「これは焼肉ですか?」という感じ。 叙々苑の焼肉は「完全オリジナル」な印象です。

あ~おなかがいっぱい。と、思うところですが、、、次はお食事物が登場!「あわび粥」と「冷麺」から選べます。2人で行ったら別のものを頼んで味見し合うのもあり。

こちらは「冷麺」

こちらが「あわび粥」です。

さらにデザートも付いています。サイズ感がちょうど良くて、別腹にうまくフィット。

シメのデザートはハートのアイス。かわいすぎて「惚れてまうやろー!」

満腹です。満足です。焼肉と言えば食べ放題に行き慣れているのですが、適量でした。 焼肉をコースで食べる経験も初めてだったかも。

ディナーコースは少しリッチな価格ですが、ランチメニューは1,800円からあります。一度は叙々苑で食べてみたいという人はまずはランチから、いかがですか?

コース以外に、アラカルトメニューでも注文できます。最後のお会計にビビッてしまいそうなので、ちょっと上級者向けかもですね。

最後に、、、

叙々苑の会長は本も出してました。「焼肉革命」(角川書店発行)という気になるタイトルです。コンサートや映画を観た帰りにパンフレットを手にする感覚で叙々苑初体験記念にゲットして帰りました。

記念日にはランクアップしたコースも試してみたいと思います。皆さんも年末年始の特別な時間にいかがでしょうか?

オープンを紹介した記事はこちら。

ミント神戸に高級焼肉店「叙々苑(じょじょえん)」ができてる。ついに来た、焼き肉界のドン

2018.12.07
店舗名叙々苑 ミント神戸店
ジャンル焼肉
住所神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F
電話番号078-241-0089
営業時間11:00~23:00(平日のみ16:00~17:00閉店)
定休日無休
リンク公式サイト / Facebook / 食べログ
駐車場なし

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長