『神戸ポートタワー』がついにリニューアルオープン! 待ち行列も。マルシェや花火などイベントもあわせて開催

神戸のシンボルマーク『神戸ポートタワー』が、ついに4月26日(金)リニュアルオープンしました。


神戸市中央区波止場町5-5

2021年9月から全面立替のため一時閉館し、耐震補強を含む大きな工事が行われていた『神戸ポートタワー』。

約2年半ぶりに営業再開し、今日から中に入れるようになります。中がどんな感じになっているのかは、こちらの記事をぜひ見てみてくださいね。

【初潜入】神戸ポートタワーは「無料エリア」も!カフェ・展望デッキ・ここでしか買えない限定品を一気にご紹介

2024年4月23日

オープン当日は、40~50人ほどの行列に。一般入場は11:00からでしたが、30分前にはすでに並んでいる人も多くいて、どんどん並ぶ人も増えていってました。

ポートタワーのリニューアルオープンが待ち遠しく、気になっていた方が多いのが伝わってきますね。

WEBチケットも、GW期間中までほとんどの日が「残りわずか」になっているので、久しぶりに行ってみようかなと考えている方はお早めに。

一般入場の前には、「オープニングセレモニー」も。久元喜造 市長らによる挨拶のあと、神戸ポートタワーの高さ108mにちなんで、神戸ポートタワーにゆかりのある108人による「テープカット」が行われました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸ジャーナル【公式】(@kobe_journal)がシェアした投稿

100人超えによるテープカットということもあって、テープもすごい長さに。神戸ポートタワーをぐるっと1周、108人が囲って一斉にテープがカットされました。

中には、「はばたん」や、春節祭にも登場した獅子舞「ピンクライオン(桃色獅子)」など、神戸ゆかりのマスコットキャラクターも登場。

そのほか、神戸どうぶつ王国のゆるキャラ「カピィ」、郵便局の「ぽすくま」、ヴィッセル神戸・INAC神戸レオネッサ・神戸ストークスのマスコットキャラクターも来ていましたよ。

神戸ポートタワーのリニューアルオープンにあわせて、メリケンパークでは『FARMERS MARKET』も開催。

26日(金)・27日(土)の10:00~14:00に開催されているので、神戸ポートタワーに来たついでにぜひ。農家さんのほか、パン・台湾点心・お菓子・コーヒーなどが並んでいます。

さらに、26日(金)19:00には「花火」の打ち上げや、神戸海洋博物館などのライトアップが行われる『光と音の演出』も。仕事帰りなどに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

メリケンパークで『光と音の演出』が行われるみたい。神戸ポートタワーのリニューアルオープン記念

2024年4月24日

営業時間
【屋上デッキ・展望3~5階】9:00~23:00
【展望2階】9:00~18:00
【低層3~4階】日~木・祝 11:00~21:00/金・土・祝前日 11:00~22:00
【低層1~2階】10:00~20:00 

入場料

 展望フロア展望フロア+屋上デッキ
大人(高校生以上)1,000円1,200円
子ども(小学生以上)400円500円

※いずれも10%の税込表記
※神戸市在住者限定の「お誕生日割引」や、65歳以上・障がい者の方を対象にした割引などもあります。詳しくはこちら

チケット購入
サイトより/1階 チケット売り場

進化してようやく帰ってきた『神戸ポートタワー』。今日からやっと、中のお店や、屋上デッキに入れるようになりますね。

地元民過ぎて、普段からよく見てはいるけど、学生のころの校外学習や昔に行ったくらいで、実は最近は登っていなかったという方もいるかも。

会員限定の割引チケットや飲食クーポン付きの年間パスポート、誕生月は半額になる神戸市民限定の割引などもあるので、この機会に新しくなったポートタワーに登ってみるのはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。