西代駅の北におかず屋さん『MIMOSA(ミモザ)』ができてる。テイクアウト専門店

西代駅の近くに、おかずやお弁当のテイクアウト専門店『MIMOZA(ミモザ)』ができてます。


神戸市長田区大谷町1-3-22

『ミモザ』ができたのは、山陽電車 西代駅から北へ歩いて6~7分のマンション1階。

東を向くと見えるのは「西代蓮池公園」。駅との間にはプールなどがある「県立文化体育館」があります。

西を向くとゆるやかな坂道になっていて、住宅街になってます。

山側には「神戸常磐大学」がある場所です。


画像:公式Instagramより

『ミモザ』は、ごはん準備の大変な時間を少しでもお手伝いできれば…と始めたというテイクアウト専門のおかず屋さん。

店名は、ミモザの花言葉 ”感謝”を忘れず精進したいという想いが込められているそう。

「ひじき煮」や「ピーマンの肉詰め」など、ちょっとひと手間かかるなぁというメニューや、日替わりのお弁当(580円)があるみたい。


画像:公式Instagramより

メニューは少しずつ増やしていっているそうで、近所に住む方の要望に応えたメニューなんかも登場してます。

地域の人や学生さん、公園に遊びに来た人など、いろんな人が立ち寄るお店になるんじゃないでしょうか。

【店舗名】OKAZU&OBENTO MIMOSA
【ジャンル】お弁当 / テイクアウト
【住所】神戸市長田区大谷町1-3-22 グレイスハイツ蓮池 1F
【電話番号】078-798-5322
【営業時間】11:00-19:00
【定休日】月曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。