北野異人館「うろこの家」に『世相サンタ』が登場してる。MVP受賞した大谷翔平選手の「顔だらけT-shirts」を着用

ライター:ゆう

北野異人館「うろこの家」に、大谷翔平選手のMVP受賞を喜ぶ『世相サンタクロース』が展示されています。


神戸市中央区北野町2-20-4

今年は、満票でMVPを受賞した「大谷翔平選手」の「顔だらけT-shirts」を着て、天を仰ぎ見て喜ぶ世相サンタクロースです。

サンタクロースが選んだ今年の出来事は 「アルファベット」。ニュースではオリンピックやワクチンなど、とにかくアルファベットが飛び交う1年でした。

SNS、AI、GAFA、LGBTQ、SDGSなどなど、うろこの家の塔に掲げられた略語が発見できます。

 

 

北野通りの「あっちにサンタ・こっちにサンタ」では、サンタクロースたちがカラフルなガウンを身に着け「LGBTQ」を表現しているそうです。

期間
2021年12月25日(土)まで

入館料
うろこの家&展望ギャラリー 大人 1,050円/小人 200円

今年も、ユニークに1年間の様子を表していますね。ぜひ今年のアルファベットを探しに行ってみてください。

◆関連リンク
神戸北野異人館 うろこグループ – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。