今年は『南京町春節祭』がリアル開催されるみたい。ローソンでは「マンゴー オ・レ」などコラボ商品も

ライター:エミ

去年はオンライン開催だった『南京町春節祭』が、今年は現地で開催予定だそうです。1月25日(火)からローソンでは南京町監修のコラボ商品が発売されます。

2022南京町春節祭

2022年2月1日(火)、2月4日(金)~6日(日)
南京町及び周辺地域


神戸市中央区栄町通1-3-18

旧暦の正月を祝う、中国の「春節」を基にしたイベント『南京町春節祭』。獅子舞や太極拳といった中国伝統芸能のステージイベントなどが行われます。

2月1日(火)と4日(金)には、センスで顔を隠すと同時に顔を変える「変臉(へんれん)」も見られるんだとか。

イベントスケジュール
こちらから

旅行券やホテル宿泊券、食事券などが当たる「ハズレなし」の「ポチ袋くじ(1枚200円)」の販売もあるそうです。そのポチ袋を持参すると近隣の飲食店などで割引を受けられるとのこと。

また、南京町内の29店舗ではお得な「特別メニュー」や限定商品が出るそうです。

 

 

南京町×ローソン コラボ商品

南京町の中だけではなく、近畿2府4県の「ローソン」でも春節祭にちなんだ限定商品が発売されます。


味付海苔カニカママヨネーズ 135円

カニカママヨネーズ和えに、味のアクセントにごま油、わさびと醤油を加えた中具を使用。海苔は「味付」だそうです。


カニカマあんかけ炒飯 498円

「海鮮あん」にカニカマがトッピングされています。ご飯はシンプルな「玉子チャーハン」。


カニカマあんかけ温麺 498円

「カニカマあんかけ炒飯」の、麺バージョン。お値段は同じです。


紅ずわいがにのスープご飯 380円

紅ずわいがにをトッピングした「スープご飯」。かきたまごと小松菜も使われています。


マンゴー オ・レ 151円
※2月1日(火)発売

「アルフォンソマンゴー」を使用したマンゴーオレです。すっきりとした後味とのこと。阪急オアシスやイズミヤでも同時に発売されるそう。

コラボ商品発売日
1月25日(火)

南京町監修のお弁当で、お家や出先でちょっとしたお祭り気分を味わってみてはいかがでしょう。

◆関連リンク
南京町商店街振興組合 – 公式サイト
LAWSON – 公式サイト

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。