マルシェ・コンサート・クラフトなど楽しめる『GWは植物園へいこう!!』が開催されるみたい。神戸市立森林植物園

神戸市立森林植物園で、ゴールデンウィークにマルシェやコンサート、クラフト体験などを楽しめるイベントが開催されます。

GWは植物園へいこう!!

2025年5月3日(土)~6日(火・振)
神戸市立森林植物園


神戸市北区山田町上谷上 字長尾1-2

5月3日には、県内の福祉事業所などが出店する「森のふれあいMARCHÉ」が開催され、小物や陶器、植物などの手づくり品が並びます。

5月4日には「森とうさぎのMARCHÉ」を開催。、うさぎや植物をテーマにしたアイテムが販売されるそうです。

音楽イベント「森のコンサート」として、5月5日には「Stardust Project」がスティールパンの演奏を、6日には「chika et sae」がボタンアコーディオンの演奏を披露します。

同じく5日・6日には、森林で採集した素材を使ったクラフトなどが体験できる「春の草木と遊ぼう」や、園内にある宝箱を探して秘密の言葉を見つける「森の宝さがし」も開催されるみたい。

春の森をスタッフの解説を聞きながら散策できる「新緑・つつじ・しゃくなげ森林ガイドツアー」は、5月25日までの土日祝に開催。参加費は無料です。

開催期間
2025年5月3日(土)~6日(火・振)9:00~17:00

場所
神戸市立森林植物園

入園料
大人300円/小人150円
※のびのびパスポートで入園無料

新緑がきれいな森の中で、子どもから大人まで楽しめそうなイベントです。各プログラムの詳細は公式サイトをご確認ください。

◆関連リンク
神戸市立森林植物園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。