三宮センター街一本南の通りにある「ハイボール酒場 Wing」のランチ『チキン南蛮と豚ヘレフリッター』コスパが良い600円均一の満足ランチ

ライター:カズマ

三宮センター街一本南の通りにある「ハイボール酒場 Wing」に行ってきました。ユニクロ・ZARA・クレフィ三宮がある十字路を少し西行ったところです。


中央区三宮町1-4-23

東を向くとこんな感じ。ミスタードーナツが入る建物の地下1階で、お隣が「クレフィ三宮」。

ランチはほぼ600円でご飯と味噌汁付きというコスパ最高なランチを提供しています。ランチタイムが16:00までというのも利用しやすいです。

ほぼ600円。ローストビーフ丼だけは700円に設定されています。それにしてもこのエリアでこの価格はかなりコスパは良い。

おすすめメニュー(600円)
・チキン南蛮とハンバーグ
・チキン南蛮と豚ヘレフリッター
・チキン南蛮と唐揚げ
・チキン南蛮とヘレカツ

定番メニュー(600円)
・ヘレカツ(デミ・おろし)
・鶏からあげ(おろし・レモンマヨ)
・しょうが焼き
・とり天
・豚ロースカツ(おろし・デミ)
・ハンバーグ(デミ・おろし・トマト)
・アジフライ
・トンカツ卵とじ
・しそとチーズとささみフライ(タルタル・トマト)
・チキン南蛮(タルタル・おろし)
・カレーライス
・ハヤシライス

丼メニュー(600円)
・とろろ鉄火丼
・鉄火丼
・マグロユッケ丼
・トロサーモン丼
・鶏もも山賊焼き丼

ヘルシー&お魚メニュー(600円)
・とろろご飯定食
・サバの塩焼き定食
・鮭の塩焼き定食
・豚しゃぶ定食(おろし・ゴマダレ)

ランチタイム限定(700円)
・ローストビーフ丼

お肉の洋食メニューだけかと思いきや、ヘルシーメニューとして魚系もありますので、行きやすいと思います。

今回は、おすすめメニューの中から「チキン南蛮と豚ヘレフリッター(600円)」を食べてきました。

わりと早めにでてきます。ご飯と味噌汁がセットになった定食メニュー。野菜も付いています。ご飯を多く食べる人は、ご飯の量は少し少なめかも。大盛りとかしてもらえるのかな??

チキン南蛮は、パリパリ感がある衣で中はジューシー。たっぷりの濃厚タルタルソースと合わせて食べれば、マイルドな味と食感。豚ヒレフリッターは、トマトケチャップと薄い衣で、チキン南蛮とは違った柔らかいお肉です。

夜もリーズナブルな価格設定になっていますので、定食やちょい飲みなんかにも利用しやすいお店です。それにしても、このエリアにしてはかなりコスパが良いので、定期的に利用したいお店です。

店舗名ハイボール酒場 Wing
ジャンルダイニングバー、定食・食堂
住所神戸市中央区三宮町1-4-23 地下1階
電話番号078-334-1343
営業時間11:00~16:00/17:00~22:00
※金曜日は23:00まで。ディナータイムは土日祝休み
定休日日曜日
リンク食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。