神戸北野ホテルで開催中の「ナイトデザートブッフェ~マンゴー&ピーチ~」に行ってスイーツをたくさん食べてきた。ここはスイーツエンターテイメントだ

ライター:カズマ

神戸北野ホテルで開催中の、濃厚なマンゴーとみずみずしくジューシーな桃を使ったスイーツが勢ぞろいする「ナイトデザートブッフェ」に行ってきました。

ナイトデザートブッフェ~マンゴー&ピーチ~

2018年7月17日(火)~8月31日(金)平日限定
17:30~20:30(L.O)21:00クローズ ※時間制限なし

北野ホテル ダイニング「イグレック」


神戸市中央区山本通3-3-20

神戸北野ホテルで「マンゴー&ピーチ」が主役の「ナイトデザートブッフェ~マンゴー&ピーチ~」7/17-8/31 スイーツだけじゃないフードメニューも

2018.07.07

神戸北野ホテルは、生田神社からちょっと山のほう、トアロードを山側に行ったところにあります。海側に行くと「北野工房のまち」や「NHK神戸放送局」があったりします。

山側を向くとこんな感じ。いわゆる異人館エリアからは少し西側に位置しています。

平日限定の「デザートブッフェ」ということで、そんなに混んでないかなと思いきや、結構混んでました。女性の人が多いのは多いですが、男性もぼちぼち。会場は中庭(パティオ)で、ヨーロッパの路地裏?のような雰囲気。屋根もありますので、エアコンがきいてて暑さを気にする必要はありません。

料金(税サ込)
大人(中学生以上)3,980円/小人(小学生)2,000円
※6歳未満(未就学児)はご利用不可
※ナイトデザートブッフェはパティオ(中庭)での開催の為、強い雨、強風などの悪天候の場合、開催を中止させていただく可能性がございます。予めご了承ください。

特徴としては、営業時間内は無制限というところ。早めに行ってもクローズの21:00までゆっくりできるんです。

SNS用にこんなグッズもあります。インスタにアップする人はぜひ使ってほしいグッズ。

そうそう。実際に行った人しか知らない、デザートブッフェの年パス39,800円。しれっと販売されています。これがあれば、年間を通して色々な「ナイトデザートブッフェ」に漏れなく行くことができるんです。お腹にいる相棒の囁きにより購入。くそー買ってもた!

神戸北野ホテルがしれっと「デザートブッフェの年パス」を39,800円で販売してるみたい。悩む、悩むぞ

2018.06.14

メニューはこちら。他にもソフトドリンクなどは飲み放題なので、食後もゆっくり過ごせます。

メニュー内容(一例)
デザート
マンゴーロール
マンゴープリン
マンゴータルト
桃のショートケーキ
桃のグラタン
桃とドラゴンフルーツのサラダなど、約20種類
フードメニュー
自家製ソーセージのホットドッグ
ジューシー煮込みハンバーガー
夏野菜のココナッツカレーなど、約10種類

スイーツがメインですが、フードもブッフェとして提供されていて、ディナーとして食事ができるのはありがたい。ただ、はやりメインはスイーツ。食べすぎないようにしよう。

野菜もありまして、まずはサラダからという人にはピッタリ。

トッピングする野菜も結構な種類が用意されています。トマトマリネやオクラ、ピクルスなど選び放題。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。