神戸北野ホテルで開催中の「ナイトデザートブッフェ~マンゴー&ピーチ~」に行ってスイーツをたくさん食べてきた。ここはスイーツエンターテイメントだ

こちらがデザートの紹介チラシ。一部、低糖質のロカボメニューとなっています。糖質を気にする人は、ふーんって一通り見たら忘れましょう。後の戦いに支障をきたします。

一番驚いたのが、この場面。クレープシュゼットをライブで仕上げているところ。「今からやります」的なアナウンスの後にみんな集まってスマホをかざしてました。これぞスイーツエンターテイメント。

「シャッターチャンスになったら言いますね」と言ってはくれたものの、シャッターチャンスを逃すまいとスマホをかざす。

シャッターチャンスはこちら。火でアルコールを飛ばしているんだと思いますが、青く光る炎がとっても幻想的。ちなみにポジショニングも重要なので、「これからやります」と言われたらすぐに行って良い位置を確保しましょう。

こちらが完成した「クレープシュゼット」。ほんのり温かいトロピカルな甘さとアイスのコンビネーションで口の中が幸せに。こちらはブッフェコーナーにありますので、何回でも食べられます。

ブッフェスタイルで用意されているもう一つ。グレープフルーツのジュレ。

そのジュレに、パイナップルのグラニテ(ふわふわカキ氷)を投入。グラニテがジュレに溶けながら合わさる感じ、グレープフルーツの酸味が食欲をそそります。

最後はこちら。専用のプレートで持ってきてくれる「オンテーブル・ブッフェ」。この一部だけ食べるとかじゃなくて全部食べて良いんです。味だけではなく、全体のビジュアルを考えて配置されていますので、これだけでフォトジェニック。

マンゴーとピーチのスイーツがずらりと並びますので、これは桃かな?マンゴーかな?って交互に食べると美味しさが倍増するかもしれません。ちなみにプレートは好きなタイミングで持ってきてくれます。

食べきるテクニックですが、食べ切れるか自信がない人は早めにプレートを頼んで、途中、フードメニューを挟んで食べきるというのもアリだと思います。

いかがでしたでしょうか。神戸北野ホテルで開催中の「ナイトデザートブッフェ~マンゴー&ピーチ~」。今回のテーマは、「いちご」の次にぐっとくる「桃」とトロピカルな「マンゴー」が主役ということで夏にはピッタリではないでしょうか。

ちなみに行きたいけど平日は厳しいって人は、週末も「ウィークエンド・ナイトデザートブッフェ」が限定ですが開催されていますので、気になる人は、そちらもチェックしてみてください。

帰り際ふり返ると、お屋敷感が出まくって、レトロ感が抑えきれてないビジュアル!

予約・問合せ
WEB予約/ダイニング「イグレック」TEL : 050-3177-4658

◆関連リンク
神戸北野ホテル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。