
画像:番組公式サイトより
「運転席からの風景」という番組で、神戸電鉄 有馬線の特集が放送されます。BSで1月29日(木)2:05~3:05の予定です。

画像:番組公式サイトより
「運転席からの風景」は、電車の運転席の中にカメラを設置し、線路を走る風景とその街の模様を淡々と紹介する番組。運転席から降りて駅構内の様子や駅周辺の街の風景を紹介することもあります。
「ガイアの夜明け」や「ザ・ノンフィクション」などのドキュメンタリー系を数多く手がける「ナプロ」というがプロダクションが制作を担当しているようです。

画像:神戸電鉄公式サイトより
1月29日(木)にBSで放送される回では、神戸の中心部と有馬温泉を結ぶ『神戸電鉄有馬線』を特集。放送時間はたっぷり60分です。
視聴者は、六甲山地を走る登山鉄道を運転している感覚を味わうことができるみたいですよ。
番組名
運転席からの風景
放送局・日時
【NHK BS】2026年1月29日(木)2:05~3:05
この回は、昨年や今月上旬にも再放送されたばかり。また再放送が決まったということで、視聴者に好評なのかもしれませんね。
神戸ジャーナルにも放送のたびに「気付いたのが遅くて録画できなかった…」といったコメントが寄せられてます。これまで見逃していた人は、この機会にぜひ。
◆関連リンク
・運転席からの風景 – 公式サイト










































やよい
「推し」のライブによく出没します。
ライター一覧