ファッションビル『神戸BAL』に「スタバ」と「ABCクッキングスタジオ」がオープンしてる

ライター:カズマ

ファッションビル『神戸BAL』に「スタバ」と「ABCクッキングスタジオ」がオープンしましたので、見てきました。


神戸市中央区三宮町3-6-1

地下2フロアがリニューアルされ、「スターバックス コーヒー」「ABCクッキングスタジオ」はともに、神戸エリア最大級の広さです。

さすが、スターバックスのパワーって感じですね。タダでは地下には入りませんと言わんばかりの、1ブランドでの看板。

2フロアに2店舗だけというのは分かってましたが、ほんとに2店舗だけ。

旧居留地から近いエリアでありながら、やはり集客の面では地下の使い方は難しいんでしょうね。それで、ブランド力のある店舗に入ってもらってビル全体の価値を高めるということだと思います。

ファッションビル『神戸BAL』に「スタバ」と「ABCクッキングスタジオ」がオープンするみたい。5/25 地下2フロアを全面リニューアル

2018.04.26

地下1階のスタバ。エスカレーターを下りてすぐのところになります。全体が広く使われたカウンターで、ゆったりしています。

たしか海側だったと思いますが、全面が飲食スペースになっています。座席数はもちろん多いですが、通路がゆったりしている感じです。

昼間に行きましたが、オープン当日からぼちぼち人がいるところがすごいですね。

「スタバ」が神戸最大級でも使い切れなかった地下1階の東側。ビルとして休憩スペースになっていて、今後、新たにどこかのブランドが入居するかもしれません。

ある意味、スタバが入ったことにより、このスペースのテナントとしての価値も上がったと思います。

地下2階の「ABCクッキングスタジオ」。三宮センター街(中央区)、神戸国際会館(中央区)、BRANCH神戸学園都市(垂水区)に続いて神戸で4店舗目。

さっそくなにか教室を開いている様子。

地下2階は全面「ABCクッキングスタジオ」って感じで広々使われています。

料理教室とカフェが入ったことで、アパレル関係だけでなく通える神戸BALになるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
神戸BAL(バル) – 公式サイト
スターバックス コーヒー ジャパン – 公式サイト
ABCクッキングスタジオ – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。