三宮東側・二宮神社近くに『ロシアカフェ神戸ミーシカ』がオープンしてる。ロシアンティー&ロシア料理のお店

各線 三宮駅から東側に8分ほどのところ、二宮神社の近くに、『ロシアカフェ神戸ミーシカ』がオープンしてます。


神戸市中央区琴ノ緒町1-8-9

お店があるのは、細い路地を入ったところで、山側を向くとこんな感じ。「山手幹線」がある方向です。

お店の山側すぐの交差点から海側を向くとこんな感じで、赤丸のピンクの看板が目印です。

角には緑と青の壁が特徴的な「バーバータナカ」、その向かいにはコインパーキングがあります。

お店の山側すぐの交差点から西側を向くと、三宮方面。このまま進むと、琴緒公園や「二宮神社」、二宮温泉などがあります。


画像:公式Instagramより

店内はカウンター5席ほどとテーブル席。ビーツたっぷりボルシチ、店内で焼いたピロシキなどロシア料理が楽しめます。

ロシアのお茶はグジェリ焼きやソビエト時代のアンティークカップで飲めるみたいですよ。

なかなか食べられる機会のないロシア料理なので、気になる方はぜひ。オーナーさんもロシアが大好きみたいで、お話を聞いてみると面白いかもしれませんね。

【店舗名】ロシアカフェ神戸ミーシカ
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区琴ノ緒町1-8-9
【電話番号】078-380-5381
【営業時間】11:30〜19:00
【定休日】火・水曜日・不定休
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。