
ユーザーの好みや価値観にあわせて、毎月おすすめの舞台作品を提案してくれるチケットのサブスクサービスが、関西エリアの公演も取り扱い開始しました。

チケットのサブスクサービス『recri(レクリ)』は、ユーザーの好みに合わせた作品を提案し、その中から観たい作品・日時を選ぶだけで、自宅にチケットが届くサービスです。
演劇、ミュージカル、歌舞伎、コンサートなど、さまざまなジャンルからチョイスしてくれるみたい。
自分では選ばない作品を観てみたい人や、あたらしい趣味をつくりたい人に好評なんだそうです。
あるいは月に1度の自分へのごほうび、家族や友人へのプレゼントにもおすすめなんだとか。

ユーザーの好みなどは無料の「チケット診断」で分析。データや鑑賞履歴などをもとにrecriがおすすめの作品をセレクトして提案する仕組みです。
診断は9つの質問が用意されていて、エンタメ・芸術の鑑賞経験や鑑賞に求めること、観ておきたいと考える作品などに答えていきます。
これまでは関東近郊の公演を中心に取り扱ってきましたが、10月1日から関西エリアでもサービス提供が始まりました。
大阪・京都・兵庫を中心とした公演がラインアップに登場します。

気になる月額基本料金は7,900円から。初月はお試し価格の3,500円で利用でき、2カ月目以降は通常料金の7,900円となります。
注意点としてこれは基本料金のため、プラス料金がかかるチケットもあります。

知らない間に追加料金がかかっていた!という心配はなさそうなのでご安心を。
提案してくれる作品一覧には、作品名とジャンル、簡単なあらすじと、プラス料金がかかるかどうかも明記されています。
作品によっては、定価よりもお得にチケットが入手できることもあるそう。サブスクだからこそ、コスパ良く舞台鑑賞が楽しめるのがポイントです。

recri会員限定のイベントも実施されています。
一例として普段入ることができない舞台裏を見学できる「バックステージツアー」や、公演前にレクチャーを行う「講習会」、演出家との「座談会」「舞台装置体験」など、特別な体験ができるイベントばかりです。

関西進出と芸術の秋を記念した「ワンコインキャンペーン」が開催されています。
新規登録者500人を対象に、初回月額基本料金が500円オフになるクーポンコード「AKI2025」が配布されてます。
初回はお試し価格3,500円で利用できますが、このクーポンを利用すると3,000円オフの「500円」になります。
初回登録時のクーポン入力欄でクーポンコードを忘れず入力しましょう。
recri代表者によると、関西在住者から「関西エリアの公演も取り扱ってほしい」と要望の声が多かったんだそう。初回500円で利用できるキャンペーンも実施しているので、魅力的な作品との出会いを求めて利用してみてはいかがでしょうか。
◆関連リンク
・recri – 公式サイト
あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧