阪神 御影駅の東側に『たこ焼き五男』って、たこ焼き&駄菓子のお店ができてる。イートインも可

ライター:かな

阪神 御影駅すぐ東側に『たこ焼き五男』って、たこ焼き&駄菓子のお店ができてます。


神戸市東灘区御影中町1-4-5

お店ができたのは、阪神 御影駅から東に1分ほどの高架沿い。

駅の方を向くと、奥の方に「御影クラッセ」の建物がチラッと見えています。

隣は「焼鳥 高しま」っていう焼鳥屋さんです。

東を向くと、こんな感じ。向かいの並び(高架下)には「なんばん亭」って焼鳥屋さんや、「ひまわり」ってお好み焼屋さんがあります。

「小玉たこやき(12個入り/500円)」「グラタコ(8個入り/700円)」のほか、缶ドリンクや駄菓子も買うことができます。


画像:公式Instagramより

「グラタコ」は、たこ焼きの上からグラタンソースをかけたメニューのようです。

変わった組み合わせで、どんなふうに味がマッチしているのか気になるところ。


画像:公式Instagramより

店内には、カウンター席と小さめの丸テーブル席があり、イートインもできるようになっています。

手前には昔ながらの駄菓子が並んでいて、子どもといっしょに行っても楽しめそうですね。

【店舗名】たこ焼き五男
【ジャンル】たこ焼き
【住所】神戸市東灘区御影中町1-4-5
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。