JR鷹取駅の北に、たこ焼き『あほや』ができてる。ぺちゃんこに焼いた「ぺちゃ焼き」が名物

たこ焼きなどを提供する『あほや 東須磨店』が、鷹取駅から北へ少し行ったところにできてます。


神戸市須磨区大田町8‐1‐3

『あほや』ができたのは、JR鷹取駅からまっすぐ北へ歩いて5分ほど行った幹線沿い。

西を向くと、斜め前に赤い看板のドラッグストア「キリン堂須磨大池店」があります。もう少し行くと「妙法寺川」が流れていて、北へ曲がると山陽電鉄 東須磨駅へも5分ほど。

JR鷹取駅前の「大型花壇」が完成してる。机や椅子として、いろんな使い方ができる

2022年4月27日

東を向くと、「神戸大田郵便局」の看板が見えます。まっすぐ行くと、板宿方面です。

『あほや』は、大阪で創業したたこ焼きチェーンで、関西以外にも北海道や関東など70店舗以上を展開してます。

神戸には、東灘区や兵庫区に計3店舗あります。

たこ焼とチーズを玉子で包んで、ぺちゃんこに焼いた「ぺちゃ焼き」(350円)が名物メニュー。

イートインスペースはありませんが、店前には長椅子などが置かれているので、寒空の下、出来たてをハフハフしながら食べるのも良いかもしれませんね。

【店舗名】あほや東須磨店
【ジャンル】たこ焼き / お好み焼き
【住所】神戸市須磨区大田町8‐1‐3
【電話番号】
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】水曜日
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。