須磨区「白川台中学校」の近くに『ココベイク』というパン&スイーツのお店ができてる

ライター:このみ

須磨区白川台に『ココベイク』という、パンと焼き菓子が楽しめるお店ができてました。

以前から「オンライン販売」や「イベント出店」などを中心にパンなどを提供していたみたいですが、2021年12月から工房のガレージ部分を利用して販売を開始したようです。


神戸市須磨区白川台5-53-23

南を向くとこんな感じ。『ココベイク』のある通りと並行してある道路が「高倉白川線」です。「高倉白川線」を南に進むと家具屋さんの「Manabe」などがあります。

反対を向くと「白川台小学校」などがある方向です。『ココベイク』は住宅街にあるので、まずは周辺のコインパーキングに駐車してから、徒歩でお店に向かいます。

歩いて3分ほどのところにコインパーキングが2つありますが、事前に調べてから行く方が安心かもしれません。

 

 


画像:公式Instagramより

定番商品は、まん丸で色とりどりなパン。「黒ごまあんぱん」や「抹茶ホワイトチョコ」などのスイーツパンだけでなく、「黒ごま枝豆チーズ」などのおかずパンもあります。だいたい1つ250円前後で販売されています。

ちなみに同じ須磨区で、昨年11月にオープンした「テラスマ」内にある「パン工房 ファンベック」でも、日にち限定・種類限定で、こちらのパンを購入できるようです。

須磨区高倉台にオープンした『TerrasMa(テラスマ)』の様子をみてきた。回転しない寿司『魚べい』ができてる

2022.01.05


画像:公式Instagramより

完全予約制のバスクチーズケーキは、2日前までにInstagramのDMなどで注文するシステムのようです。いちごやチョコレートなど味も変わるので、事前に気になる商品をチェックしておくといいかも。

パンなどは取り置きもできるみたいです。

この日は「バスクチーズケーキ」のミニサイズがお試しで販売されていました。定番商品になるかはわかりませんが、少しずつ色々試したいという人にはいいかもしれません。

営業日は今のところ週に1回程度なので、足を運ぶ際には事前にスケジュールの確認をお忘れなく。

【店舗名】ココベイク
【ジャンル】パン、スイーツ
【住所】神戸市須磨区白川台5-53-23
【電話番号】
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】Instagramにて確認
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ぽん

    全然白中から近くない場所にあるのでタイトル変更してほしいです。白中の近くかと思い周りをくるっとしてみましたが見当たらず地図を見てびっくりしました。白川台幼稚園の方が地元民としてはあのへんね、となります。

    2022年1月20日2:57 AM 返信する