阪急 六甲駅の近くに『日ごろ珈琲』ってお店ができてる。「焼き菓子」や「軽食」も

阪急 六甲駅から北東に4分ほど歩いたところに『日ごろ珈琲』という「カフェメニュー」や「軽食」が楽しめるお店ができています。


神戸市灘区宮山町2-4-4

西を向くとこんな感じ。すぐ隣には水色の外観が目を引く「ピザハウスF」というお店があり、さらに進むと、アウトドアスポーツ用品などを扱う「白馬堂 Rokko」などもあります。

住宅街をまっすぐ抜けると、阪急 六甲駅の歩道橋が見えてきます。阪急 六甲駅と言えば、内装工事をしていた『ケーニヒスクローネ』が夏から営業再開していますね。

阪急 六甲駅のすぐ山側にある『ケーニヒスクローネ』が内装工事を終えて営業再開してる

2022年7月26日

反対を向くとこんな感じ。すぐ近くには、お寿司などの和食が楽しめる「柿屋」などがあります。

入り口には、木製の控え目サイズの看板も。お店の方の手彫りのようで、ぬくもりを感じます。

モーニング営業もしていて、ハムとチーズのホットサンド(680円)やフレンチトースト(800円)などから選べます。ブレンドコーヒーもついていて、+40円でカフェオレにも変更可能。

店内はカウンター席/1名席 /2名席のみのこじんまりとしたお店みたいなので、お席を確保できたらラッキーですね。

【店舗名】日ごろ珈琲
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市灘区宮山町2-4-4
【電話番号】
【営業時間】8:30~20:00
【定休日】日曜日・祝日+不定休
【リンク】Instagram /食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。