東灘区の国道2号線沿い、本山南中学校の近くにあった『Sistata(シスタタ)』というマカロン専門店が閉店してる

JR摂津本山駅から12分ほど、本山南中学校の近くにあった『Sistata(シスタタ)』というマカロンの専門店が11月23日に閉店したようです。


神戸市東灘区甲南町4-12-12

お店があったのは、国道2号線沿いの「KONAN ASPIRE」というコンクリ調のビル1階。

少し進むと「ジョリーパスタ東灘店」があり、さらに13分ほど歩くと「JR住吉駅」がある方向です。

反対を向くとこんな感じ。すぐ近くの「歩道橋」を越えてさらに東へ進むと「三井住友銀行」と「日新信用金庫」が道路を挟む形で向かい合っており、すぐ近くには「甲南本通商店街」の入口もあります。

約1年ほど前にオープンしてから、いろんな種類の糖質をおさえた「創作マカロン」を販売するほか、子ども向けの「マカロン教室」なども行っていました。

からだに優しく、見た目も可愛いマカロンなので、手土産などに選ぶ人も多かったのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。