ワイナリー見学や神戸ワイン&ランチを堪能できる『ワインセミナー』12/22 神戸ワイナリー

西区にある神戸ワイナリーでワイナリー見学やワイン・チーズとともにバーベキューランチも楽しむことができる「ワインセミナー」が開催されます。

ワインセミナー

2019年12月22日(日)11:00~
神戸ワイナリー


神戸市西区押部谷町高和1557-1

神戸で採れたブドウでワインを作っている神戸ワイナリー。

通常、神戸ワイナリーで開催されているワイナリーツアーに加え、ソムリエによるワイン・チーズセミナー、ワインのテイスティングをした後、お昼ご飯を楽しめるそうです。

ワイナリーツアー
日本ワインならではのきめ細やかなワインづくりを行う醸造所、静かにワインが眠る樽熟成などの見学ができるほか、ワインに使用されるブドウが育つ畑の環境を見学します。

ワイン・チーズセミナー
ソムリエが神戸ワインと六甲山牧場のチーズのマリアージュが提供されます。(チーズとワインを2杯サービス)ワインとチーズがもっと好きになるセミナーだそうです。ワインのことを少し学ぶだけで、これからのワインの見方が変わるかもしれません。

スペシャルランチ
ワイナリー内の「KOBE WEST RESTAURANT」で、塊肉専用のBBQグリルで焼き上げたビーフステーキ&スペアリブと神戸ワインとのマリアージュ。神戸ワインまたはワイン用ぶどうのジュースを1杯サービスです。

ワインの事を改めて知る機会となっています。

料金
3,800円(税込)

アクセス
神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅からバスが出ているそうです。詳細はこちら
※お酒を試飲される方は公共交通機関での来場が必要です

注意事項
※飲酒運転・20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられております。お車・自転車を運転の方は酒類の試飲はできません。
※妊娠中や授乳期の飲酒はご遠慮ください。
※ツアー予約は、お申し込み状況によって、お受けできない場合がございますので、ご了承願います。
※定刻になりましたら始めさせていただきますので、諸事情により当日遅れてこられた場合は途中参加していただきます。その場合も参加料は所定の金額を頂戴いたします。
※徒歩での移動となりますので、動きやすい服装でご参加ください。
※台風など悪天候や自然災害時など、やむを得ず中止させていただく場合があります。
※ペット同伴での参加はご遠慮いただいております。ただし、お体の不自由な方の補助犬は、この限りではありません。
※20歳未満の方のみのご参加はご遠慮申し上げます

申込み&問い合わせ
神戸ワイナリー TEL:078-991-3911
メール:info@kobewine.co.jp
※申し込みは12月16日(水)まで

◆関連リンク
神戸ワイナリー – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。