神戸市内の飲食店を応援するガイドブック『オモイ・デ・ゴハン』ができてる。景品が当たるスタンプラリーも4月1日から始まるみたい

ライター:エミ

神戸市内の84店の飲食店、10商店街が掲載されたガイドブック『オモイ・デ・ゴハン』が公開されました。4月1日からは対象店舗での「スタンプラリー」も始まります。

『オモイ・デ・ゴハン』は、「コロナに負けず頑張っているお店を応援したい」という思いで集まった寄附で制作されました。

対象となっているお店はカフェや居酒屋など幅広く、「グリル一平」や「にしむら珈琲店」など有名店もいくつも掲載。ホームページからは、そのお店にまつわる「思い出エピソード」を読むこともできます。

神戸グルメの「思い出エピソード」を募集してる。採用されるとガイドブックに載るみたい。1/24まで

2021年1月20日

また、対象の飲食店を巡る「スタンプラリー」も開催されるとのこと。QRコードを読み取って「デジタルスタンプ」を集める形で、景品応募にはユーザー登録が必要だそう。

 

 

ガイドブック設置場所
掲載店、市総合インフォメーションセンターほか/ホームページ

スタンプラリー
【実施期間】2021年4月1日(木)~8月31日(火)
※スタンプラリーサイトを4月1日に公開予定
【応募締切】2021年9月5日(日)

デジタルスタンプの押印数に応じて、景品に応募できるそうです。老舗も多いですし、掲載エピソードで読んだ「思い出のマスター」なんかにも出会えるかも。

◆関連リンク
オモイdeゴハン – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    昔の生田新道 中島ステーキは何処行った。

    2021年5月14日8:00 PM 返信する