【実食レポ】ラ・スイート神戸ハーバーランド『Pink Strawberry Afternoon Tea』に行ってきた。毎年変わるテーマ、今年は「ピンク」で華やかにいちごのアフタヌーンティー

ライター:ふうか

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」で2022年4月30日(土)まで開催中の、いちごを楽しむアフタヌーンティー『Pink Strawberry Afternoon Tea』にいってきました。

今年は「ピンク」がテーマカラーで、キュートなスイーツやドリンクなどをゆったりと堪能することができます。


神戸市中央区波止場町7-2

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは、全室オーシャンビューテラスの「スモール・ラグジュアリー・ホテル」です。

青い空に白い建物が映えていて、優雅な午後を過ごすのにぴったりのロケーション。

会場となるのは、門からすぐの階段を上がって2階にある、ラウンジ&バー「グラン・ブルー」です。

写真の真ん中・ガラス張りのところで、目の前に中庭を臨む開放的な空間。

アフタヌーンティーは店内での提供ですが、広々とした中庭越しに神戸港の景色を楽しむことができます。

ピンク色でテーブルコーディネートされた席へ案内されると、そこには可愛らしいメニュー表が。

いちごや花びらがあしらわれていて、アフタヌーンティーへの期待が高まります。

 

 

テーブルに置かれていた丸いボックス、なんだろう?と開けてみると、ピンク色の花びらがふわっと出てきました。

こちらはテーブルデコレーション用とのことで、自由に飾り付けて写真撮影を楽しむことができます。

テーブルがより華やかになるサービスが、女子心をくすぐりますね。

ドリンクを選んで少し待つと、お待ちかねのアフタヌーンティースタンドが運ばれてきました。

上段にはスイーツ、中段にはセイボリー、下段にはフレッシュいちごが並んでいます。

別皿には、ホテル直営のベーカリー「ル・パン」特製の『苺のスコーン』。

ピンク × 黒のチェックのリボンがあしらわれたスタンドに並ぶスイーツなどに、思わず「かわいい…!」と声が出てしまいます。

アフタヌーンティーにはスイーツはもちろん、ドリンクも欠かせません。

今回のスペシャルドリンクは、甘酸っぱい「いちご」と「ローズ」を合わせた『ストロベリーローズレモネード』。

いちごの果肉がたっぷり入っていて、飲み進めていくうちにバラの香りがふわっと広がります。お花のフレーバーが苦手な人でも飲みやすい、爽やかなドリンクです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。