摩耶山掬星台(きくせいだい)で「縁結び」祈願。摩耶ロープウェー「星の駅」で『赤い糸』が販売されてる

ライター:エミ

摩耶山掬星台(きくせいだい)で、『赤い糸』を使った縁結び祈願ができるそうです。


神戸市灘区摩耶山町2-2

日本三大夜景の一つでもある「掬星台」。神戸らしい眺望景観が楽しめる証しのビューポイントサインとして「針のモニュメント」が設置されています。

そのモニュメントに結んで縁結び祈願できる『赤い糸』が、摩耶ロープウェー「星の駅」で販売されています。

掬星台の名前は「星を掬(すく)う」に由来しているということで、「星の数ほどある縁の中から良縁が掬いあげられ、結ばれる」という願いが込められているとのこと。

 

 

『赤い糸』は、掬星台に最寄りの寺院「摩耶山天上寺」で縁結びの祈祷をしていただいたありがたい糸だそう。モニュメントに通したあとは大切にお持ち帰りしましょう。

販売場所
monte702(摩耶ロープウェー星の駅2階)

価格
500円(税込)

布引渓流をさかのぼりながら、新神戸駅から市ヶ原、そして摩耶山へ

2021年1月25日

掬星台は摩耶山ハイキングのゴールでもあるんだとか。ハイキングを頑張ったあとに縁結び祈願したら、神様も聞き届けてくれる気がします。

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。