癒されすぎる!ママの背中をギュッと離さない「ミナミコアリクイ」の赤ちゃん。いつ頃まで見れる?神戸どうぶつ王国

動物園や水族館などがあり、たくさんの生きものたちが暮らしている神戸。神戸どうぶつ王国では、「ミナミコアリクイ」の赤ちゃんとママの様子が、かなり癒される感じです。


神戸市中央区港島南町7-1-9

2023年11月に生まれた「めかぶ」君。ミナミコアリクイの特徴である、子どもが母親の背中に乗る仲睦まじい様子を見せてます。

動画をまとめました。どんな態勢でも、寝てる時も食べてる時もギュッてしてます。

日によって背中に乗っている時間は全然違うそうですが、「開園直後」は比較的元気に動きまわるそうなので、その時がチャンスみたい。

少しずつ体つきがしっかりしてきているそうで、いつまで背中にのっているのか?が気になるところ。

一般的に「生後2か月ぐらい」から母親の背中から降りて一人行動をし始める時期になるそうです。

いろいろなものに「興味が出てくる時期だから」ということで、一切乗らなくなるわけではなく、人間の子どものように徐々に親離れしていく感じとのこと。

となると、あとわずかかも!?仲睦まじい親子の様子を生で見たい方は、早めに予定をたてた方がいいかもしれません。

ファミリーにもおすすめ!神戸でどうぶつとふれあえるスポット  Feel KOBE

2023年8月13日

【スポット名】神戸どうぶつ王国
【ジャンル】動物園
【住所】神戸市中央区港島南町7-1-9
【電話番号】078-302-8899
【営業時間】10:00~17:00 (入園締切16:30)
【定休日】木曜日※祝日は営業
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / X(Twitter) / YouTube
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。