メリケンパーク近くのオーダースーツ店『ツキムラ』が閉店へ。セールもやってるみたい

中突堤中央ビルに入るオーダースーツ店『ツキムラ』が閉店します。


神戸市中央区波止場町5-4

『ツキムラ』が入っているのは、ポートタワーの横にある「中突堤中央ビル」の「北館」。

解体工事が行われている「南館」の隣です。

『ツキムラ』は、関西を中心に店舗に10数店舗を構えるオーダースーツ店。

「神戸メリケンパーク店」は2014年にできた神戸1号店で、HPでは「放送局御用達の仕立て屋」を掲げてます。おそらく元々同じビルに、ラジオ局KISS FMが入っていたからかと。

今回は、店舗移転のための閉店。解体工事の影響で人の往来が少なくなっていることも一因としてあるのかもしれません。

店内全品「大幅売り切り価格」の特別セールを2023年3月26日(日)まで行うとのこと。

具体的にどのくらい安くなるかは分かりませんが、もともとパターンオーダースーツ3着5万5000円~という価格設定なので、お安くしてくれるんじゃないでしょうか。

同じ北館にある「珈琲店」や障がい者・高齢者の観光サポートなどを行う「ユニバーサルツーリズム」の事務所などは、引き続き営業中です。

『ツキムラ』のすぐ横、「南館」への通路は、ガッチリ塞がれて入れないようになってます。

外から見ると「南館」は、すっかり工事用の防音壁に囲まれました。取り壊しは2024年3月末までが目処になってます。

隣で工事が進む中で、じわじわお店が姿を消す「北館」の今後、どうなっていくんでしょうか。

【店舗名】ツキムラ メリケンパーク店
【ジャンル】洋服店
【住所】神戸市中央区波止場町5-4 中突堤中央ビル2階
【電話番号】078-321-3800
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】なし
【リンク】公式サイト 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。