新港突堤西地区の『神戸アリーナ』建設予定地で、取り壊し工事が始まってる。水族館「アトア」のお隣

2024年度にオープン予定の『神戸アリーナ』、建設のための工事が始まってます。


神戸市中央区新港町2

『神戸アリーナ』は、2024年度オープンを目指している施設で、兵庫県内で最大規模のコンサートやスポーツイベントなどを催せるものになる計画です。

神戸アリーナ

新港突堤西地区の再開発『兵庫県最大のアリーナ整備』を発表。スポーツやコンサートが可能に

2021年3月29日

『神戸アリーナ』の建設予定地は、去年水族館「アトア」などができた第1突堤のお隣、「新港第2突堤」です。

新港第1突堤にできた水族館『átoa(アトア)』に行ってみた。平日昼間も賑わってる

2021年11月16日

奥に見えているのは「みなと温泉 蓮」で、海を挟んで対岸にあります。以前かまぼこ状の倉庫があった場所は、すでにさら地になってました。

 

 

「全港湾 神戸支部」などが入っていた、コンクリートの建物の解体工事が行われています。

現地に表記されている工事期間は去年末までになっていましたが、「石綿(アスベスト)」などがある関係なのか予定が少し遅れているもよう。

「2024年度中」のオープン予定に関わってこないか、気になるところです。

ちなみに、「アトア」や「フェリシモ本社ビル」の海側にあるテラスの工事が完了してます。

2、3年後には、このテラスの向こうに『神戸アリーナ』が見えてる予定。

突堤間の海も活用されるイメージですし、どんな雰囲気になってるんでしょうか?

◆関連リンク
神戸アリーナ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。