「umie」地下1階フードコートの『ウミバル』など4店舗が1月11日をもって閉店へ

1月11日(月)に、ハーバーランド「umie」の地下1階にある『ウミバル』など、4つの飲食店が閉店するそうです。


神戸市中央区東川崎町1-7-5

店舗があるのは「umie ノースモール」地下1階の「イオンスタイル」内。スーパーマーケットと併設された、フードコートがあるところです。

ホームページによると、チョップドサラダ専門店『サラダビッツ』・生パスタのお店『ペルグラーノ』・ステーキショップ『ガブリングステーキ』・バー『ウミバル』の4店舗が閉店とのこと。

 

 

それぞれのお店で注文した料理を、広々としたイートインスペースで楽しむスタイルでした。『ウミバル』には、カウンター席もあって、昼飲みをすることもできました。

umieでお買い物をする合間や、ランチ休憩などに、利用していた人もいました。

「イオンスタイル」内のスペースということで、次はスーパーマーケットの拡大なども、計画されているんでしょうか。それとも、新しいお店が入るのでしょうか。

モザイクでは『familiar(ファミリア)』がお店を閉めていて、このあたりでは閉店が続いています。

モザイクにある『familiar(ファミリア)』が閉店してる。スヌーピー雑貨がいっぱい並ぶお店

2021年1月7日

◆関連リンク
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

10 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    結局跡地には飲食店が4軒2月8日に開店します

    2021年2月5日11:28 PM 返信する
  • ローカルピーポー

    ここ遠方から来るには不要かも知らないけど、イートインスペースがあって、地元では有難い場所なんだけどな。残念

    2021年1月11日10:59 AM 返信する
  • 匿名さん

    umieの閉店も近そうだな。
    次はどんな名前になるのかな?

    2021年1月11日7:36 AM 返信する
  • でこぼこ

    ハーバーランドは電車乗って徒歩で行く場所ではなく、車で来る人が多い中駐車料金が高すぎる。
    わざわざ高い駐車料金払ってまで行く価値は無い、コロナ禍以前の話しですが連日渋滞酷すぎてリピーターは増えませんよね

    2021年1月10日10:48 PM 返信する
  • 匿名さん

    神戸の凋落は止まりませんね。震災以降何やってもだめ。

    2021年1月10日9:48 PM 返信する
  • バンバンジー

    長年続いたお店の閉店や廃業が年々増加しているのは皆にとっても不幸なことです。
    大資本が小さい商店を淘汰してしまう政策に原因があると思いますが、我々消費者も目立つ場所にある大資本チェーン店ばかりを利用せず、あまり気付かれないような小さなお店も見つけていく事をしていかないと本当に無くなってしまいそうですね。

    2021年1月10日6:50 PM 返信する
  • 匿名さん

    神戸市ダメだね。
    都市計画が全然ない。
    人間は面倒くさがりやなので、車や電車や徒歩、それぞれアクセスを向上させないと残念ながら衰退の一方。

    2021年1月10日6:16 PM 返信する
  • petertosh1964

    小生神戸市民。
    神戸経済、最悪っ!もう立ち直らないのでは??

    2021年1月10日5:29 PM 返信する
  • 匿名さん

    憎きコロナ

    2021年1月10日5:06 PM 返信する
  • 地元民

    ハーバーランドはJRの駅からかなり歩いて行かねばならず、ちょっとしんどい。気軽に行くショッピングモールといえば中央市場のイオンの方が行きやすい。
    せめて直通送迎バスなり出てれば、人の流れはかなり変わると思うんだけどねぇ

    2021年1月10日4:48 PM 返信する