山手幹線沿い・コープ山手の近くに『TOTO cafe』ってお店ができてる。モーニングや日替わりランチも

山手幹線沿い・コープ山手の近くにある神戸市教育会館1階に『TOTO cafe』ってお店ができてます。


神戸市中央区中山手通4-10-5

東側を向くとこんな感じ。同じ通り、すぐ近くに「コープ山手」があるあたりです。

「コープ山手」を山側に曲がると、近くにキューバサンドなどを取り扱っているカフェ「Foodie」があります。

兵庫県庁から歩いて6分のところに『Foodie』っていうカフェができてる。キューバサンド・ランチセットなど

2023年10月30日

西側を向くとこんな感じ。「ラッセホール」があるあたりで、ちょうどいくつかの道路が合流する地点です。

このまま先に進んでいくと「相楽園」や「兵庫県庁」があるあたりに出ます。

モーニングは9時からオープンで、トーストとゆで卵に、コーヒーか紅茶がついて550円です。甘い系もあります。

ランチタイムには「日替わりランチ」も。メインとサラダ、ご飯、味噌汁、サブ料理がついてます。

メインメニューは、チキン南蛮や、シーフードカレーなど。価格は690円で安めなのが嬉しいですね。

日曜日はカレー曜日になるらしく、限定25食でなくなり終了なんだそう。生姜ポークカレーやビーフカレーがあるみたいです。

店内も広めで、2人~4人ほどで座れるテーブル席が設置されています。Wi-Fiもあって、のんびり楽しめそうですね。

【店舗名】TOTO cafe
【ジャンル】和風カフェ
【住所】神戸市中央区中山手通4-10-5
【電話番号】
【営業時間】9:00~17:00 ※日曜日は15:00まで
【定休日】祝日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • さわデー

    元は教育会館喫茶室「カフェキュート」があったところですね。営業当時もランチが破格(600円だったかなー)で、あっという間に売り切れてました。コロナ禍で閉店してしまい、残念に思っていました。
    繁華街エリアと住宅街エリアの狭間にあり、しかもスーパーのすぐ近く。日常の買い物の合間に気楽に入れるお店がまた戻ってきてくれて、本当にありがたいです。

    2024年2月29日11:29 AM 返信する