「阪急 岡本駅」海側に韓国マカロン「トゥンカロン」のお店『Licorne(リコルヌ)』ができてる。店内でパンケーキも楽しめる

ライター:ユカコ

「阪急 岡本駅」の海側に、韓国発マカロン「トゥンカロン」のお店『Licorne(リコルヌ)』ができてました。

「阪急 岡本駅」の海側に、韓国発マカロン「トゥンカロン」専門店『Licorne(リコルヌ)』ができるみたい。カフェスタイルのお店

2022.02.13


神戸市東灘区岡本1-11-12

東を向くと、こんな感じ。まっすぐ進むと、岡本商店街のパン屋さん「ドンク」があるあたりに出ます。そこから山側に歩いて2分ほどで「阪急 岡本駅」です。

西隣には、そば店「甲南そば」が、角を右に行くとチョコレートサンド店「Louis Blanc(ルイスブラン)」があります。

『Licorne(リコルヌ)』は、芦屋に本店がある、韓国発のマカロン「トゥンカロン」が主役のお店。

白い壁&ピンクのドアが目印の「岡本店」では、トゥンカロンのほか、店内でパンケーキも楽しめます。

くま・ユニコーンなどのキャラがモチーフになっている、カラフルなトゥンカロンが特徴。

あっさりと食べられるように、オリジナルのクリームが使われていて、常時6種類が用意されているそうです。

「カフェスペース」は、白を基調とした、ガラス張りで日当たりの良い空間になってます。

店内では、お食事系/デザート系の「スフレパンケーキ」や、セットドリンクが提供されているみたいです。

カフェ・テイクアウトのほか、ちょっとランチしたい時にも利用できそうですね。キッズメニューも用意されていますので、お子さん連れの人もどうぞ。

【店舗名】Licorne 岡本店
【ジャンル】洋菓子
【住所】神戸市東灘区岡本1-11-12
【電話番号】078-764-5958
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】月曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。