ハーバランド「umie(ウミエ)」の『イオンスタイル』が一部閉店してる。ノースモール1階の広いスペース

ライター:カオル

ハーバーランド「umie(ウミエ)」の広大なスペースを持っていた『イオンスタイル』の1階部分が閉店してます。


神戸市中央区東川崎町1-7-5

『イオンスタイルumie(ウミエ)』は、神戸駅方面から入ると左手の建物「ノースモール」の1階にありました。

ボールマシーン「DIN DON(ディンドン)」のすぐ横で、薄いシートが貼られ、中の様子はうかがえなくなってます。

中側は、雑貨店「フラン・フラン」の横までが壁で閉ざされてます。

以前は、美容医薬品やお花、イートインコーナーがあったエリアです。

フロアマップで見ると「7」、ピンクで色付けしたエリアです。ノースモール1階の3分の1ほどを占めていました。

4月10日をもって「閉店」と発表されていて、改装ではなく今後別のテナントが入ることになると思われます。

広いスペースなうえに、入ってすぐ目に入ってくるエリアですし、今後どんなお店が入るんでしょうか。

ちなみに、食品などが並ぶ、地下1階フロアの「イオンスタイル」は引き続き営業中。

1階にあったお土産物などを扱う「銘店」エリアも、イートインスペースの一角に移転してきてます。

ハーバーランド「umie(ウミエ)」の『にしむら珈琲』と和カフェ『nana's green tea』が休業してる。4月にリニューアルオープン

2022.03.18

ウミエの1階といえば、「にしむら珈琲店」前のスペースも工事がされてました。

お店はすでにリニューアルオープンしてますが、前のスペースは引き続き工事中。

以前、水路だったところが埋められて広々としたスペースになってます。イベントを開いて、段差に座って楽しむみたいなことができそうな感じがします。

いずれのエリアも、いつ完成などは告知されてませんが両方オープンしたら、ずいぶん雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • K.ANDO

    加茂田さんやラムズフェルドさんの

    意向より(⚖️)

    箸休め(⚖️)
    クレープ

    2022年5月7日2:38 AM 返信する
  • K.ANDO

    エネルギーロスを
    抑える為
    他の”お店”にと

    ハーバーランド
    (神戸駅寄り⚖️)

    神の戸扉
    Dipper-Dan
    ダイエー(&Izumiya)

    2022年5月7日2:35 AM 返信する
  • なな

    一階にあったドラッグコーナーが地階に移ってました

    2022年5月4日11:48 PM 返信する
  • ごん

    ハーバーランドは厳しいですね。。。

    2022年5月2日6:38 AM 返信する