垂水駅の南側にできる『駅ビル』再開発の様子を見てきた

JR垂水駅の南側に「駅ビル」ができるということで見てきました。もともと「セブンイレブンハートイン」があった場所で、現在は撤去が完了し新設工事が進められています。

JR垂水駅すぐの『セブンイレブンハートイン』が閉店してる。早速、解体工事も開始

2023年4月1日


神戸市垂水区神田町 1-20

完成イメージのパースはこんな感じ。4階建てのビル右上には、PLICO(プリコ)のロゴが書かれていて、2階へは直接エスカレーターで繋がるようです。

垂水駅には、以前からプリコが西館・東館に分かれてありますが、日常使いできる「物販店舗」や「カフェ」「クリニック」などをさらに誘致する予定になっています。

夜の雰囲気をイメージしたパースはこんな感じ。駅のホームと2階が同じくらいの高さになるようですね。

2階の木製部分に書かれた丸くて緑色のマークは、なんとなく「スターバックス」にも見えなくないですが、お引越ししたりするんでしょうか。

現在の様子はこんな感じ。5月頃から工事が始まったところで、まだまだ基礎の段階。「海神社」や「ごん太」などもすっきりみえています。

仮囲いの設置期間は2024年1月末日(予定)。駅ビルのオープンは2024年春となっています。

どんなお店が入ってくるのかも注目ポイントですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • lolita3

    垂水小学校周辺で育った私は、近代的に変化していきつつある垂水駅周辺が寂しくもあり、楽しみでもあります

    2023年8月3日5:15 PM 返信する
  • ボンジュウ

    長年垂水駅は南側は海と国道2号線、海神社、JRと山陽電車、ホームの狭さで利用客と比例せず諦めモードだったけど、新生☆垂水周辺店の誘致に期待ですね。マリンピアもリニューアルするし、幅広い年代に愛さて、風光明媚な海と丘の住宅地として、もっと住みたい街になれば嬉しいです。目が離せません。

    2023年8月1日11:02 AM 返信する
  • 匿名さん

    今すでにあるプリコでも空きスペースや地元商店街の雰囲気でイマイチパッとしていないのに、東西の駅の動線から離れた所に作って利用客が増えるとは思えませんけどね。

    2023年7月29日9:58 AM 返信する