六甲ガーデンテラスで神戸の街を眺めながら「テントサウナ」を楽しめるイベントが開催されるみたい

ライター:やよい

「六甲ガーデンテラス」で、神戸の街を眺めながら「テントサウナ」を楽しむイベントが開催されるみたいです。

神戸の六甲山頂で絶景×テントサウナ

2022年8月11日(木)10:00~12:30/13:00~15:30
六甲ガーデンテラス


神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

イベントは午前の部(10:00~12:30)と午後の部(13:00~15:30)の二部制で、Webサイトからの「事前予約」が必要です。

イベントの流れは、まず展望台の「六甲枝垂れ」内で、冬に天然の氷を貯蔵した「氷室(ひむろ)」を体験します。展望台の幹にあたる「風室」に入って中央部にある「風の椅子」に入ると、氷によって冷却された涼しい風が吹いてくるんだそう。

その後テントサウナを楽しむにあたっては、「神戸ウォーター」と「神戸レモネード」が配られます。

開催日時
2022年8月11日(木)
第1部 10:00~12:30
第2部 13:00~15:30
※新型コロナウイルス感染症対策を行いつつイベントを開催予定ですが、感染拡大状況によっては中止となる場合がありますので、ご了承ください。

集合場所
六甲ガーデンテラス 駐車場奥の広場
※公共交通機関の乗り継ぎで迷われたり、遅延などが発生する可能性はございますのでご注意ください。
※夏休みの山上は車で渋滞することがありますので、お時間には十分に余裕をもってお越しください。

解散場所
六甲ガーデンテラス 駐車場奥の広場

定員
各部30名

参加費用
4,000円(氷室体験、テントサウナ、神戸レモネードがセット)

現地のトイレ有無
開催場所にトイレ有り

持ち物
水着、水着の上に着るシャツなど、タオル、着替え

イベント参加規約
こちらを確認してください。

申し込み方法
第1部(午前の部):こちらのページから
第2部(午後の部):こちらのページから

アクセス方法
・イベント当日は駐車場は一般のお客様が使用されていますので、本イベントに参加される方はぜひ、「山の日」にちなんでハイキング、サイクリングなどを楽しみながらお越しください。
・公共交通機関を使用される場合は、いくつかの公共交通機関を乗り継ぎ、六甲山の景色を楽しみながら六甲ガーデンテラスまでお越しください。「有馬六甲周遊1デイパス」を活用するのもオススメです。

「テントサウナ」は最近テレビ番組などで紹介されることも多いですね。初めての人も、この機会に体験してみるのはどうでしょうか。

ちなみに「夏休みから秋の行楽シーズン」の期間、神戸市バスが「六甲山・摩耶山」に向かう「急行便」を運行してます。

神戸市バスが「六甲山・摩耶山」に向かう『急行便』を運行するみたい。GW&夏休み~秋

2022.04.18

◆関連リンク
六甲ガーデンテラス – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。