垂水区に、北海道発のパン屋さん『ペンギン ベーカリー』ができてる。「最高金賞」を受賞したカレーパンが気になる

ライター:このみ

垂水区小束山に『ペンギン ベーカリー』という北海道を中心に展開するパン屋さんができてます。関西では姫路店に続いて2店舗目となります。


垂水区小束山本町3-1-2

『ペンギン ベーカリー』ができたのは「グルメシティ」や「ダイソー」、薬局の「ウェルシア」などが集まっている「ステーションパーク小束山」内。

名谷方面へ少し進むと、「セブンイレブン」や「垂水IC」があるあたりです。近くには、子供服の「西松屋」などもあります。

 

 

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「家具の福屋」などがあります。道路沿いからも「ペンギン」の文字がハッキリ見えるので、すでに気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

オープンは2月11日の朝8時半から。もともと「回転ずし」があった場所なので、売り場もかなり広々としたパン屋さんになりそうです。

『ペンギン ベーカリー』で販売されている「カレーパンフォンデュ」という商品は、国民投票で決定する「カレーパングランプリ®️」の、東日本揚げカレーパン部門で「最高金賞」を受賞した商品なんだとか。

神戸市で買えるのはここだけなので、「最高金賞」の味を一度試してみたいですね。

【店舗名】ペンギン ベーカリー
【ジャンル】ベーカリー
【住所】神戸市垂水区小束山本町3-1-2
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。