南京町の入口にある『ファミリーマート』が閉店するそう。クレーンゲームなどもあった店

ライター:カオル

元町の「南京町」入ってすぐのところにある「ファミリーマート」が5月末で閉店するそうです。


神戸市中央区栄町通1-2-31

『ファミリーマート神戸南京町店』があるのは、「長安門」から入ってすぐのところ。奥に見えている建物が「大丸神戸店」です。

西側を向くとこんな感じ。赤い中華街のイメージに合わせた外観、「全家」はファミリーマートの中国語表記です。



店前には、ずらっと「ガチャガチャ」や「クレーンゲーム」が並んでまして、店の中にもあります。

イートインコーナーも広々していて、南京町散策で歩き疲れた人などの休憩スポットなどにもなっていたんじゃないでしょうか。

閉店日は5月31日(月)の9時、おそらく午前?すでに閉店に向け、冷凍食品などの棚から物がなくなり始めてました。

南京町の中でも一番多く人が通る場所だと思いますので、この後どうなるのか気になるところです。

◆関連リンク
ファミリーマート – 公式サイト
南京町 – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    もともと中華材料のお店でしてよね?

    2021年5月18日8:07 AM 返信する
  • 匿名さん

    神戸市民だけど、いつから有るのかは知らなかったけど、個人的には南京町の入り口にデカいコンビニが有るのに違和感が有った
    出来れば中華街に関係有るお店が入ってくれたら良いなぁ

    2021年5月17日4:26 PM 返信する
  • リアルタイラント

    コロナの影響なのかな?
    どうなのカオルさん?

    2021年5月17日9:30 AM 返信する