JR元町駅の海側すぐにお晩酌『リベロ前』ができてる。居酒屋×イタリア料理を楽しめるお店

ライター:ユカコ

JR元町駅の海側すぐに「お晩酌 リベロ前」って居酒屋さんができてました。


神戸市中央区元町通2-8-6

東を向くと、向かいには海鮮料理屋さんの「魚虎」。このまま東に進むと、右手に元町商店街・南京町が見えてくるあたりです。

西を向くとこんな感じ。隣りにあるのはパチンコ屋さん「元町会館」。お店がある元町北通には、居酒屋やレストランなど、飲食店がズラリと立ち並んでます。

山側には、三宮に続く大通り「中央幹線」があって、JR元町駅の高架が見えています。

瓦のような軒が掛かっていて、窓枠が木で囲まれた「和」な外観。入り口はガラス張りで、フラっと入りやすい雰囲気ではないでしょうか。

オープンした「お晩酌 リベロ前」は、元町にあるイタリアン食堂「クッチーナ リベロ」&三宮にある小料理屋「葵 リベロ」に次ぐ、3店目の姉妹店なんだそう。

お店のテーマは「居酒屋×イタリア料理をお晩酌で楽しむ」。仕事帰りの晩酌から、夫婦や子ども連れの来店まで、大歓迎とのこと。

ドリンクは、ビール・日本酒・ワインなど色々と。日本酒は、兵庫のお酒も楽しめるそうです。メニューには、和食からイタリアンまで並んでます。淡路島産「さわら」の塩焼きや「明石ダコ」のうま煮といった、料理にも兵庫ならではの一品が。

土日祝日は、少し早い「16時」にお店を空けてくれていて、休日に早めの一杯も楽しめるお店です。

店舗名お晩酌 リベロ前
ジャンル居酒屋・イタリア料理
住所神戸市中央区元町通2-8-6
電話番号078-599-8530
営業時間17:00~24:00(L.O.23:30)※土曜 16:00~24:00(L.O.23:30)日祝 16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。