JR六甲道駅から徒歩5分のところにある『とんかつ ながた園 六甲店』が、6月4日に閉店するみたい

ライター:やよい

JR六甲道駅から西へ5分ほど歩いた所にある『とんかつ ながた園 六甲店』が、6月4日をもって閉店するみたいです。


神戸市灘区稗原町3-2-16

東側を向くとこんな感じ。

正面にある茶色いビルは「メゾン神戸六甲」という周辺では大きめのマンションです。

そのまま東に徒歩5分で、JR六甲道駅前の「ローソン」や「フォレスタ六甲」へと続きます。

「花木酒販」のある交差点を右に曲がると「鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン MUTSUKI」も出てきます。

JR六甲道駅の西側に『鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン MUTSUKI』ができてる。オープン以来行列が絶えないお店

2021.01.27

反対側を見るとこんな感じ。

このあたりは住宅街が続きますが、まっすぐ行くと「ローソン」や「ヴェローチェ」という不動産屋が出てきます。

さらに進めば都賀川へと続く方向です。

海側に進むと、すぐに「稗原町(ひえはらちょう)公園」とJRの高架があります。

高架をくぐってから1分歩くと「関西スーパー 琵琶店」があるあたりです。

ドアの貼り紙には、閉店日や感謝の言葉が書かれていました。

灘区で『とんかつ ながた園』を開業してから45年、「六甲店」をオープンしてからは25年が経っていたそうです。

定食を注文すると、ライス・みそ汁・漬物・カレーが食べ放題。

このあたりは学生さんの一人暮らしも多いので、お腹いっぱい食べられるのは助かったんじゃないでしょうか。

「六甲店」は閉店しますが、ここから徒歩7分の場所にある「将軍店」は引き続き営業しているみたいです。

市内には他にも「さんプラザ店」「住吉店」があるので、「六甲店」の閉店後に『とんかつ ながた園』の味が恋しくなった方はどうぞ。

◆関連リンク
ながた園 六甲店 – 食べログ

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。