大丸神戸店のすぐ山側に、ティラミス専門店『神戸ティラミス』ができてる。みかん・黒豆・いちごなど、カラフルな瓶入りスイーツ

ライター:ふうか

大丸神戸店のすぐ山側に、『神戸ティラミス』っていうティラミス専門店ができてました。


神戸市中央区三宮町3-1-10

西を向くと、大きな交差点の向こうに「元町商店街」の出入り口が見えています。信号を渡ってすぐのところに衣料品店「ユニクロ 神戸元町店」があるあたりです。

東を向くとこんな感じ。隣には海苔店「菊屋商店」があり、向かい側が「大丸神戸店」です。まっすぐ進んで、次の角を山側に曲がると「トアロード」に出ます。

『神戸ティラミス』では、神戸で29年イタリアンをしているシェフが作る「無添加」のティラミスが販売されています。

ヤマダストアなどで販売されたときは、発売直後2ヶ月で5,000個が完売したんだとか。

なめらかなマスカルポーネとココアを使用した定番の「神戸ティラミス」をはじめ、淡路産みかん&生姜の「神戸ティラミスアランチャ」、丹波の黒豆&黒胡麻の「神戸ティラミスネーロ」など、ちょっと変わったフレーバーのものも用意されているみたいです。

「瓶入り」なのは、新鮮な状態で食べられるようにとのこと。見た目もきれいなので、手土産にも喜ばれそうですね。

【店舗名】神戸ティラミス
【ジャンル】スイーツ、ティラミス
【住所】神戸市中央区三宮町3-1-10
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。