神戸どうぶつ王国が『GW限定 ステイホームで王国チャンネル』を配信。コロナ禍休止中のイベントもライブ配信で復活

ライター:エミ

臨時休園中の「神戸どうぶつ王国」が、GWにおうちで見られる『王国チャンネル』を配信しています。

7つのチャンネルを、3つのSNS「インスタ」「ユーチューブ」「ツイッター」で配信。

インスタグラム

インスタグラムでは、「インスタライブ」「投稿」の2つで配信されるそうです。

インスタライブ「今日のBig bill」では、オープンしたてのエリア「ハシビロコウ生態園ビッグビル」の臨時休園中の様子をライブで配信。動かない鳥「ハシビロコウ」のじっとしている姿が見られます。

インスタライブ「今日のWings」では、人気イベントである「バードパフォーマンス」の練習風景をライブ配信。「ハリスホーク」や「コンゴウインコ」、「キバタン」が登場予定とのこと。

インスタライブ「限定復活&新作!○○ト~ク!!」では、コロナ禍で休止になっている動物解説イベント「ワオワオトーク」や「カバカバトーク」が復活。

姉妹園の「那須どうぶつ王国」との共同配信「那須コラボ!ハシビロトーク」もあるそうです。

投稿の方では、インスタグラムでいつも投稿されている「動物クイズ」をGW限定で難易度アップさせ、期間中全5問を配信。

答えは問題投稿日の翌日に投稿されるとのことです。



ユーチューブ

ユーチューブでは、「行ったつもりでどうぶつ王国!」と 「ショップTV ラブバード」の2種類が配信されます。

実際に遊びに行ったような感覚で楽しめる疑似体験番組と、「神戸どうぶつ王国」のお土産を通販TVショッピング風に紹介する番組だそう。

気に入った商品があったらネットショップで購入も可能です。

ツイッター

ツイッターで配信される「休みの王国」では、臨時休園中の動物たちの様子が投稿されるとのこと。毎日投稿だそうなので、GW中の日課としてチェックしてみてはいかがでしょう。

タイムテーブル
こちらから

「神戸どうぶつ王国」入園券&「阪神電車・ポートライナー」往復乗車券の『セット券』が販売されるそう。4月1日から通年

2021.03.21

実際に「神戸どうぶつ王国」に会いに行きたい動物を、ステイホーム中に配信で探してみるのもありかも。お得な「セット券」も販売されているので、そちらもぜひ。

◆関連リンク
神戸どうぶつ王国 – 公式サイト

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。