阪神御影駅の山側に『田中屋本店 ベーカリーショップ』と『ローソン』ができてる。スーパー「田中屋本店」があったところ

ライター:ユカコ

「阪神御影駅」の山側にあったスーパー「田中屋本店」が、11月で閉店。その跡地に『田中屋本店 ベーカリーショップ』と『ローソン』ができてました。


神戸市東灘区御影中町1-5-9

山側を向くと、ショッピングモール「御影クラッセ」が見えてます。市バスのロータリーがあるあたりです。

海側を向くと、阪神御影駅がすぐそこ。駅の「南口」を出ると、近くに「沢の井」って井戸があります。

阪神御影駅「ホーム下」にある、井戸から水が湧き出る『沢の井』がリニューアルされてキレイになってる

2020.09.21

ビルの1階にある「みなと銀行」と「ジャンカラ」の間に入口があります。入って左にローソン、右にパン屋さん。

『田中屋本店 ベーカリーショップ』は、すでに営業中。お店の中には、100円前後で売られている、お手頃価格なパンが並んでました。

閉店したスーパー「田中屋本店」で売られていた商品も含めた、パンをメインに販売するほか、お菓子・飲料も。

すぐ山側には「ケルン」があって、パン屋さんが近くに2つ並ぶことになりますね。

『ローソン 阪神御影駅北店』は、1月15日(金)にオープン予定。現在は、内装を作っています。

一方で、駅の海側にある『ローソン 阪神御影駅南店』が閉店するそうです。またこちらも記事にしようと思います。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。