名谷の『モスバーガー須磨パティオ店』が閉店するみたい。営業は1月末まで

「須磨パティオ」にある「モスバーガー」が閉店するそうです。


神戸市須磨区中落合2-2-1

閉店する「モスバーガー」があるのは、商業施設「須磨パティオ」1番館の広場に面した1階。

アーチ状の通路を挟んであるのは「大丸須磨店」。通路を抜けると飲食店がたくさん入る「3番館」などがあります。

駅の方を向くとこんな感じ。隣はレディースファッション店「earth music&ecology」です。

駅前はリニューアルのためお店が閉店したり、タイル壁の撤去工事の音が鳴り響いたりしてます。

名谷駅のタイル壁『春の風』がついに撤去され始めてる

2023年9月5日

閉店の理由は「須磨パティオ施設リニューアル工事」のため、とのこと。

駅周辺には高校なども多いですし、学校帰りに寄った思い出のある人や、買い物の時に立ち寄る人も多かったんではないでしょうか。

閉店は、2024年1月31日(水)15:00です。

須磨パティオ リニューアル

名谷駅前にあるショッピングセンター『須磨パティオ』が全面リニューアル案を発表してる。2025年春オープン予定

2023年12月31日

須磨パティオは、2025年春頃の全面リニューアルを目指してこれから工事が始まっていきます。

1番館では、モスバーガーと同じ日に1階のたこ焼き「kobe茶屋」も閉店予定。今年夏頃から工事がはじまって、予定通りいけば、冬には1番館が先行オープンする計画です。

リニューアル後に、モスバーガーなどこれまであった店がどの程度帰って来るのか?も気になりますね。

◆関連リンク
須磨パティオ専門店 – 公式サイト

 
 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    Tommy’sの独り勝ちですな

    2024年3月14日4:27 PM 返信する
  • 匿名さん

    新設されるフードコートに移動する予定なのでは?
    さすがに学生や子連れが多いパティオにハンバーガーチェーンが無くなるとは考え辛いです。

    2024年2月1日10:23 AM 返信する
  • 名谷人

    以前にここにあったのはマクドナルドでした
    リニューアル後はモスバーガーは再開するかはわかりませんが、ケンタッキーも閉店するみたいです
    リニューアル費用はもちろん店側が負担すると思いますが、パティオ はテナント料が高いのが原因では?

    2024年1月31日10:00 AM 返信する
  • まさやん62

    以前同じ場所に入店していたマクドナルド程、お客さんが入っていた印象は無いです。

    2024年1月31日6:59 AM 返信する
  • 無名

    大きな衝撃です。パティオを含めた周辺でのイベントや買い物にて、昼食をとったり、
    テイクアウトで夕食に購入していた。
    残念です。

    2024年1月30日5:50 PM 返信する