JR元町駅東口すぐに『偉大なる頑固者』って博多ラーメンのお店ができてる。「泡系」究極豚骨ラーメン

ライター:カオル

JR元町駅の山側に博多豚骨ラーメン『偉大なる頑固者』ができてました。


神戸市中央区北長狭通3-3-4

『偉大なる頑固者』ができたのは、阪急・JRの高架の山側にあるビルの1階。西側を向くと鯉川筋がすぐで、ちょうどJR元町駅の東口を出たところ。

隣は、同じく豚骨ラーメンがうりの「ラー麺ずんどう屋」。以前紹介した、タコパセットを販売してるたこ焼き屋も近いです。

元町のたこ焼き屋が、材料が全部入った「タコパセット」のテイクアウト&配達『RUTSUBO家(るつぼや)』家でわいわいプロの味

2020.04.23

東を向くと、お隣は喫茶店。少し行くとコンビニ「セブンイレブン北長狭通店」があります。

店自体は、ビルのエレベーター分なかに入り込んだ形になってます。博多の老舗ラーメン店で修業し、30年以上の試行錯誤を重ねた職人が作る「豚骨ラーメン」のお店とのこと。

「偉大なる頑固者」な職人はどんな人物なんでしょうか、気になります。

看板メニューは、泡系究極豚骨ラーメン」750円。

たしかに、よく見るとスープが少し泡っとしてる。

この「泡」は、独自の製法で骨の髄から抽出した「旨味成分」と「天然の脂」によってできるそうで、ガツンとくる癖のある味でありながらも、後味はさっぱりとした感じみたい。

気になった方は、ぜひ。

店舗名偉大なる頑固者
ジャンルラーメン店
住所神戸市中央区北長狭通3-3-4 グランディアサンセット通り 1F
電話番号078-331-6588
営業時間11:00~ 当面の間 スープが売り切れるまで
定休日年中無休
リンク公式サイト / Facebook / Twitter食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。