【動画あり】ハーバーランドのumie(ウミエ)に風鈴の音が響いてる「風鈴小路」7/20-8/2 夏ですね

ライター:カオル

ハーバーランドに、夏らしい「風鈴」の音が響いてます。

umie風鈴小路

2020年7月20日(月)~8月2日(日)
センターストリート/モザイク2F 花の広場


神戸市中央区東川崎町1-7-2

たくさんの風鈴が並んでいるのは、ハーバーランドの商業施設「umie(ウミエ)」のセンターストリート。ノースモールとサウスモールの間です。

道幅いっぱいくらいの大きさのやぐらが組まれ、色とりどりの短冊を揺らしながら涼し気~に鳴っています。

夏らしい感じは、ついパシャっと収めたくなります。

下から見るとこんな感じ。ずらっと並んだ風鈴300以上はあるかと。画になりそうです。

少しですが、音色をどうぞ。外のセミの音、涼やかな風鈴の音、夏を感じてもらえるんじゃないでしょうか。

ただ、最近またコロナが心配になってきてますので「滞在時間は5分」のお願いがされてました。譲り合って密回避です。

7月19日、神戸市で新たに9人の感染を発表。7月20日は2人の新規感染を確認

2020.07.20

「モザイク2F 花の広場」でも風鈴が並んでいるそうです。

夏祭りや花火など夏を実感できるイベントが中止となり、暑いだけだなあと思う今日この頃。ちょっとだけ夏っぽくていいなって思えるかも。

◆関連リンク
神戸ハーバーランド umie – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。